プラハの春
2017年4月10日 月曜日

今日は暗室作業をしなくてはいけないのに(しかも日曜日)外はお日様の照るいいお天気。太陽に当たるのも大事だ!ということで、仕事を中断してとりあえず散歩に出かけることにしました。

IMG_2294

観光客でごった返すカレル橋に、少々食傷気味になりながら、そそくさとマラー・ストラナにある私の大好きな公園を目指します。IMG_2298

 

IMG_2303

こちらはZahrada pod Hradem(城下公園)というプラハ城のすぐ南側に位置する公園です。私のガイドブックでの一押しとして紹介していますが、訪れる人は少なく、ずばり穴場です。

https://www.palacove-zahrady.cz/cs ←こちらがその公園のリンク。入場には80コルナほどかかりますが、私は無期限のフリーパスを持っていて(自慢です。:))何かと息抜きによく訪れます。

今日も人はほとんどいません。プラハはタダで入れる公園も多いので、入場料を取るということがハードルになっているのか・・・。でも払ってでも入る価値があります。閉園になる10月まで四季折々のお花や果物の木ずーっと楽しめて、秋の季節などは春よりも華々しいぐらいです。

愛しのプラハへ ちなみにこちらが私のガイドブック。まだの方は是非是非。(宣伝でした〜。)

IMG_2306

今日は黄色の小さな花が石垣を埋め尽くす感じでいっぱいに咲いていました。

IMG_2299

公園には、カラフルで可愛いベンチがいたるところに置いてあって、プラハ小地区の全貌を独り占めで楽しむことができます。皆様のプラハにお越しの際は是非訪れてみてくださいませ。