数回前のブログでもご紹介した友人のアルジュビェタ・スカーロヴァーさん。最近作品制作にとても忙しそう。今回行なわれている展示会の絵画とその絵画と同時進行で生まれたネックレスの作品の撮影をまたご依頼いただきました。

絵画とネックレス、相互作用で彼女の頭の中からモクモクと生まれでたものだそうで、両方を一枚の写真でという依頼内容。またそれを生み出したアルジュビェタはさらに一番大事な存在という事で、全てを一緒に写真に入れる事にしました。

s-0831

上は紐の部分で足が表現されているフラミンゴの陶器のネックレス。すべて陶器の制作から手作りの力作です。

 

s-0903

こちらは首から赤い蛇がにょろっと出ている女性の首。ちょっとホラーででも、涼しげな表情の美しい首。

 

s-0933

こちらは猫族がスーツや衣装を身にまとう、フォークロアな雰囲気のネックレス。アルジュビェタのキリッとした横顔も素敵です。

 

 

s-0972

こちらは彼女の一番のお気に入り。スレンダーで澄ました表情の二面顏のネックレスです。彼女の絵画と、じゃっかんセクシーなももチラでこの写真は私のお気に入りでもあります。

 

s-0867

こんな楽しいヴァージョンもあります。絵画ももっと近くでご覧になりたくなりませんか? 🙂

 

s-1012

撮影の最後の記念に、二人でポートレイト撮影。笑。 手には撮影に使おうと思って結局しようしなかった小道具が・・・。

絵画・ネックレスの展示はプラハのカフカ・アートブック専門店で7月21日まで開催中です。

https://www.facebook.com/kavkaartbooks/ こちらはカフカのフェースブック。

http://www.kavkaartbooks.com/en/ こちらはカフカのHP。

7月21日までにプラハにいらっしゃる方は、貴重なアートブックも見れますので、是非足を運んでみて下さいませ!