Where To Buy Differin In Singapore Where To Buy Phenergan Online Buy Nolvadex Research Purposes Old Do U Have Buy Viagra Buy Valtrex
ガラスボタンに付け替え
2017年10月10日 火曜日

プラハはすっかり冷え込みの厳しい季節が到来。
本格的な冬ではありませんが、秋のおしゃれを楽しみながら防寒にも気を使います。
そんな時うちの旦那さんはベストを愛用しています。
チェコのガラスボタンを日本に紹介しているバーボフカチームですので
私たちもお気に入りのヴィンテージ服にガラスボタンを付け替える事が良くあります。
プラハには近隣ドイツやオーストリアなどからの質のいいヴィンテージ服があります。
今日ボタンを変えたのは、今はなき国東ドイツ製の古いベスト。

untitled-5494

今回使ったのは、金属で裏打ちされた、職人さんの手打ちのガラスボタン。
中から見えるグリーンやピンクの淡い輝きで繊細な表面の装飾がとてもきれいなボタンです。

untitled-5492

 

もともとついていたのは、こちらのカゼイン樹脂のミルクボタン。
大体1950-60年代のベストということで年代的にも当てはまります。
でも、黒一色のシンプルなボタン・・・。
この素敵なヴィンテージ・ベストには正直ちょっとつまらない印象かもしれません。

今回手打ちガラスボタンを付け替えて、ベストはひときわおしゃれになりました。
またガラスボタン、実際に使ってみると色々と欲しいボタンのイメージが湧いてきます。
これからも少しずつチェコのガラスボタン揃えていこうと思います。
皆様にもガラスボタンの楽しさをお伝えしたいです。

untitled-5496