イジー・トルンカ『子供の為の、物、花、動物、そして人』
価格:
4,600円(税込み)
品番:
B-601
重量:
310g
サイズ:
14.5x 21cm
売約済みです。
こちらはイジー・トルンカのイラスト、ヴィーテジュスラフ・ネズヴァル著の『子供の為の、物、花、動物、そして人』題名の本。トルンカのイラストを収録する絵本の中での、とても美しい完成度の高い一冊。子供に関する色々な生活雑貨、それを使う子供達の表情、また花や虫、いろいろな役割を持つ市井の人々。(居酒屋のおかみさんなど。)どれをとっても本当に生き生きと楽しい表情で、そして優しい表情で描かれています。何度めくっても飽きる事のない素晴しいラスト。また、ネズバルの短い詩も子供の視点から見た、読んで楽しいものです。こちらはトルンカの絵本のコレクターにも人気の一冊。1956年発行の貴重な第2版。表紙の背の下部に一部小さな破れがある他は、経年の風合いはあるものの状態は良好です。(表紙の破れているように描かれているのは、実際には破れている訳ではなく、そのようなイラスト、デザインになっています。)また中味の状態はパーフェクトです。トルンカのイラスト本のなかでも評価と人気の高いコレクターズの一冊です。
その他の詳細画像
素朴な植物の美しいイラスト
子供たちの何気ない表情を愛情のある視点で捉えた絶妙なイラスト。