1950年代 ドイツ製 ペーター社の目覚まし時計 秀品
価格:
9,500円(税込み)
品番:
ost-932
重量:
288g
サイズ:
高さ 10.5cm
売約済みです。
こちらはドイツ製ヴィンテージ目覚まし。ドイツの老舗時計メーカー、ペーター(peter)社のものです。レトロでオーソドックスな2つ脚の丸い時計でクリーム色、落ち着いたデザインが素敵です。パーフェクト・サイレントと表示がある通り、時計の進行音がほとんど聞こえないほど静かな設計になっています。また同じく文字盤にトリオと記載がありますが、目覚まし音が3種類あり最初は小さめ後は大きめに響く優れもの。お寝坊さんにもなかなか手ごわい強音です。目覚まし音を止めるボタンと文字盤の点は蛍光で暗闇で光り、さすがドイツ工夫に溢れた目覚まし時計です。精度もよく24時間で±1-2分の誤差で時を刻んでいます。後ろの進度調整穴で細かな進度も調節できます。大変古いものですがごく小さな傷を除いては綺麗ですばらしいいコンディションだと思います。コレクターも多くこの時代の状態のいいものは海外でも高値で取引される人気の商品です。技術の高さとデザイン性を併せ持つおすすめの秀品です。
その他の詳細画像
落ち着いた品のあるレトロ感。
後ろの進度調整穴で細かな進度も調節できます。
目覚まし音を止めるボタンと文字盤の点は蛍光で暗闇で光ります。