チェコ民族衣装ペントレ 最大幅9.9cm 50cm売り 価格見直し
価格:
1,200円(税込み)
品番:
lace-162
重量:
45g
サイズ:
幅 9.9cm
数量:
チェコの民族衣装では昔から欠かすことのできないペントレ(リボン)。こちらは伝統的なチェコの民族衣装に昔から使われてきたクラシックな、またとても豪華なチロリアンテープで、幅は9.9cm、最大幅の大判です。白地に幅いっぱいにあしらわれたバラを中心にしたお花の刺繍がとてもゴージャス。日本にはなかなかないセンスの華やかな色合いも魅力です。こちらでもこの大きさのチロリアンテープはかなりのお値段がする贅沢品。近年の国内需要の減少のため、製造工場はポリエステル素材を以前より多く使用したリボンの製造に切り替えています。こちらは以前とデザインは変わりませんが、綿17%、ポリエステル82%のリボンです。また、以前と比べて若干刺繍糸の目の詰まり(密度)が薄くなっています。今回その素材をリニューアルしたリボンと大量に入荷しましたので、お値段もぐんとお得にリニューアルさせていただきました。
50cm売りになります。複数ご注文頂きました際はなるべくきらないでお届けします。こちらはポルエステルの温度でアイロンがけをお願いいたします。高温でアイロンをかけると糸がとけてしまう場合があります。
150年ずっとリボンを繰り出してきたペントレの工場の記事も合わせてご参照ください。
http://www.babovka.com/diary.php?y=2011&m=6
その他の詳細画像
幅としては最大、一番上の黒いリボンと同じです。