ピンク・ポルツェラーン カップ&ソーサー シルエット
価格:
5,200円(税込み)
品番:
kr-374X
重量:
188g
サイズ:
カップの高さ6cm 飲み口直径 7.2cm ソーサーの直径 13.3cm
売約済みです。
こちらはピンク・ポルツェランと呼ばれる磁器のカップ&ソーサー。チェコでは150年以上の伝統を持つピンク磁器です。チェコでは家庭で高級陶器として食器棚を飾るアイテムとして長い間愛されてきたアイテムです。残念ながら2013年に2番目の工場閉鎖があり、もう150年以上の伝統は閉ざされたままです。着色に頼らず、土の配合のみでこのピンク色を出す独特の陶器です。こちらのカップ&ソーサーはそのピンク陶器の中でも、優雅なヨーロッパ貴族のシルエットがテーマのシリーズ。金の絵付けは職人さんの手作業で施され、本物のゴールドが使われています。こちらはピンク陶器の中でもチェコスロヴァキア、共産主義時代の古いものです。(形、デザインは昔から変わらずにあるものです。)当時から家庭の食器棚を飾って大切にされてきたデッドストックの未使用品です。日本人の方にもちょうど良い大きさのカップ&ソーサーで紅茶にもコーヒーにもご利用できます。
ガーリーなチェコ・アイテムの中でもひときわ優雅なカップ。ピンクとカービーな装飾がロココの雰囲気を漂わせます。普段使いにいっぱい活躍しほしいチェコスロヴァキアの高級カップです。またこちらはデッドストックの未使用品ですので、状態もとても良いものです。
その他の詳細画像
後ろにはチェコスロヴァキア時代の工場からのシールが。