はりねずみさんの灰皿 コレクターズ 再入荷
価格:
14,800円(税込み)
品番:
ost-757
重量:
575g
サイズ:
横12cm 高さ7cm
売約済みです。
こちらはとっておきの商品、金属製のはりねずみさんの灰皿。チェコのアンティークショップによると50年代のヒット商品。もともとはオーストリアのアーティスト、ウォルター・ボッセのコピー商品として、チェコやロシア製のものがたくさん製造されたといわれています。写真でもお分かりの通りだんだんに小さなはりねずみさんが重なって一つのおおきなはりねずみを形作っています。それぞれのはりねずみさんたち、それぞれの表情が何ともいえない雰囲気を持っています。鉄製でどっしりとした重みがあります。この商品チェコでも人気のコレクターアイテムですが出品が少なくかなりの高値で取引されています。また古い商品ですので一番上の一番小さなはりねずみさんに欠員があることが多く、このように家族全員揃っているのもレア。こちらの商品は元々灰皿としての商品で使用された錆や汚れが見られますが、このハリネズミさんは若干の経年の風合いがあるものの大きな錆などなく状態は至って良好です。写真でご確認下さい。こちらは再入荷、とっておきの商品です。
その他の詳細画像
一列に並んでぞろぞろ・・・。楽しいインテリアになること間違いなしです。