チェコスロヴァキア 二眼レフカメラ フレクサレット2型
価格:
25,000円(税込み)
品番:
f-54
重量:
900g
サイズ:
ファインダー収納時 高さ 13.5cm
売約済みです。
チェコスロヴァキアが誇る二眼レフカメラ、フレクサレット2型チェコ最大のカメラメーカー、メオプタ社製です。製造年は1940年から1965年に製造されたと言われています。フィルムはブロー二の6x6cm、レンズは上のレンズがanastigmat 下のレンズがMirar 4.5/80です。又機能性と使いやすさ、また故障の少ない点でもからも、こちら2型と6型はフレクサレットの中でも人気の高い機種です。装丁はシックな黒。シャッタースピードは目測ですが若干長め、カメラのクセを知って撮影していただく必要がありますが、慣れると問題ありません。レンズは若干青みのあるレンズで上部のレンズに少し曇りが見られます。下のレンズは通常の2型の平均的な状態と比べれば、かなり綺麗なほうだと思います。フォーカススクリーンは(私は慣れていますので、問題なく使用しておりますが。)暗く曇りもあります。内部の状態も使用頻度がかなり少なかったようできれいです。プラハでもなかなかきれいな2型です。(状態の良いものだけを厳選して販売しています。)なお、220のフィルムは使用できません。今回は革ケースも付属いたします。問題なく撮影頂けますが、古いコレクターアイテムという事をご理解頂きご購入をお願い申し上げます。
その他の詳細画像
後ろの部分の革張りに若干のズレがあります。撮影に支障があるものではありません。