ジェットガラス・カメオのチョーカーヘッド/ 帯留め
価格:
8,900円(税込み)
品番:
SP-1133X
重量:
13g
サイズ:
4cm
事務所移転のため、一時閉店中です。大変ご迷惑をおかけいたします。3月中旬にリニューアルオープンの予定です。
こちらはチェコの黒ガラス(ジェットガラス)のカメオのチョーカーヘッド。ジェットガラスはもともとはヴィクトリアン時代に木の化石で製作されたビジューを模して作られたガラスで、現代では使用できない特殊な薬品を使用しています。(ガラス自体に毒性などはありません。)黒の濃度が通常の黒いガラスと比べて高く、漆黒の色をしています。太陽の光も通さない黒です。現在では作れないガラスで世の中に残っているだけ・・・。ずばり貴重な商品です。こちらはチェコで良く見られるクラシックな黒ガラスのカボションで作られていて、表面にはマットで透明なガラスでカメオのパーツがあしらわれています。氷のような質感のキリッとした雰囲気のあるカメオが漆黒のガラスに浮かび上がるようなとても美しいジェットガラスのチョーカーヘッド。ちょっとエクスとラヴァガントな装いとして帯留めにも使っていただけます。黒ガラスの表面にはうっすらと金属加工がされているため、鏡面のような光沢があります。金属塗料からくるサビの点が一点見られます。また、肉眼では確認しづらいほど小さいものですが、きわに小さな欠けがあります。写真でご確認ください。1930年代前後のとても古いヴィンテージです。チョーカーのパーツ部分は新しいものです。
その他の詳細画像
径4cmのかなり大きなヘッドです。
表面はうっすらと金属塗料が塗られていて鏡面のような輝き。
パーツは新しいものです。