プラハから愛を込めて
2017年7月9日 日曜日

本日おすすめしたいのは、友人が去年フラチャニにオープンした雑貨屋さん。

プラハから愛を込めてという名前のお店で、ズバリ私たちの愛するプラハがそのまま商品のモチーフになっています。オーナーは、チェコで活躍するグラフィックデザイナー&フォトグラファーで、彼女自ら手がけたセンスのいいオリジナル商品が並んでいます。

ずばりここでしか買えないプラハのお土産です。

b-1460

彼女には子供がいることもあり、子供用の商品も充実しています。

cernataska

商品の一例。本革のバック。表面にはエンボス加工でFrom Prague With Love のロゴが入っています。大人っぽいおしゃれなアイテム。PCや書類が結構沢山入ります。日本で持ってもおしゃれです。

 

poslstarjezule

プラハのキリスト(少年のキリストです。)と呼ばれるキリストのシンボルはプラハで昔から市民に愛されているアイテム。そちらをモチーフにしたクッション。こちらもモノトーンで現代的な、そして、オンリーワンな商品です。

zasteryorloj

私が個人的に一番気に入っているのは、こちらのエプロン。プラハ旧市街広場のオロロイ(天文時計)がモチーフになったエプロン。オロロイのさり気ないレイアウトが、センス良しです。

 

他にも、麻布を使ったプラハの街のイラスト入りショッピングバックや、Tシャツ、スカーフ、食器など、狭いながら楽しい品揃えの店内。そしてお店の甘ーいタイトルの前でカップルが写真撮影をするのが、今はやり出しているのだとか!

場所もロレタ教会沿いのロレタンスカー通り、まっすぐ歩くとほどなくプラハ城正門と言う、素敵なストリート沿いにあります。

観光のついでに、ぜひ一度お立ち寄り下さい!

http://www.frompraguewithlove.eu/ ←こちらはお店のHPです。

住所:Loretánská 13, 11800 Prague, Czech republic