ジェット・ガラス ヴィンテージネックレス 秀品
価格:
9,800円(税込み)
品番:
SP-2008X
重量:
32g
サイズ:
50cm
売約済みです。
こちらはチェコのガラスのヴィンテージ・ネックレス。黒ガラス(ジェットガラス)を使ったネックレスです。ジェットガラスは現代では使用できない特殊な薬品を使用していて、黒の濃度が通常の黒いガラスと比べて高く、漆黒の色をしています。太陽の光も通さない黒です。現在では作れないガラスで世の中に残っているだけ・・・。ずばり貴重な商品です。また、ガラス石のカット自体も職人さんの手で施された(ハンドカット)、今となっては貴重な匠の仕事です。中央の大きなガラス石(直径1.8cm)からバランスよくさまざまな大きさのガラス石が配置してあります。意図的に面取りを不揃いにして、全体にリズムが出るようなガラス石に職人さんの意匠を感じます。繊細で優雅な「黒」。ノーブルな印象のとても美しいネックレス、ヴィクトリアンなスタイルも感じられる100年古いアンティークです。糸とパーツはレストア済みで新しいものに換えてありますので、糸切れの心配もなく安心です。(思い切り引っ張ったりするとキレてしまうこともあると思いますので、ご留意ください。)細かい欠けが見られるガラス石が数個ありますが、気になるほどではありません。20世紀初頭の古いものということでご了承の上お買い求めください。
その他の詳細画像
少し目が詰まっていますが、装着すると重さで胸元に綺麗に収まります。