オンジェイ・セコラ 『縁日の昆虫たち』
価格:
2,800円(税込み)
品番:
kn-877P
重量:
302g
サイズ:
19.4x 22.5cm
こちらはオンジェイ・セコラのクラシック、昆虫たちを描いたレポレロ絵本です。レポレロとは分厚い型紙でページ数の少ない印刷された最年少のお子様用の絵本です。裏表入れて12面あります。1978年に発行された第3版です。オンジェイ・セコラは特にチェコスロヴァキア時代の少年たち人気を博したイラストレーターで、蟻のフェルダなどさまざまな代表作があり、特に昆虫たちを沢山描いてきました。数行の短いテキストにページ全面のイラストが展開されています。賑やかで躍動感があり、ぷっと吹き出してしまう様なユーモア(ちょっとブラック)満載のイラストです。擬人化された昆虫たちの表情が見ていて飽きることがありません。何気ないところまで芸の細かいさすがのイラストです。本には経年の風合い、色焼けが見られます。本の角には少しつぶれがあります。中の状態は紙の色焼けを除けば良好です。こちらでも古本ファンに人気のあるシリーズです。
その他の詳細画像
細かなところまで手を抜かない丁寧で楽しい描写が少年たち(一部の少女たちも!)を魅了してきました。
(右)変なお菓子をいっぱい食べたから、お腹痛くなるのよ!みたいな会話でしょうね、我が家でもよくやっています。笑