カレル・チャペック 「山椒魚戦争」のイラスト集
価格:
3,800円(税込み)
品番:
B-315
重量:
185g
サイズ:
A3 8枚
売約済みです。
こちらはカレル・チャペックの小説「山椒魚戦争」にアドルフ・ボルンが寄せたイラストを集めた珍しいイラスト集。二つ折りになったA3の紙には全面のイラストと裏に小さなイラストまたはA4のイラストが付いています。(A3のイラスト8種類、小さなイラスト8種類。)アドルフ・ボルンと言えばチェコを代表するイラストレーターの重鎮。彼のこの作品に寄せる思いが伝わってくるような丁寧な渾身の作品と言えます。「山椒魚戦争」は山椒魚が話が出来る発見から始まり、山椒魚に追いつめられる人間社会を描いたシュールなSF小説。そのもの語りのスケールの大きさに劣らず、彼のイラストもダイナミックさと緻密さで対変換精度の高いイラスト集です。角に折れが見られるほかは状態も良好。こちらでもなかなか珍しいコレクターアイテムとしてご紹介。保存版としておすすめの一品です。チャペックとボルンについての説明がロシア語とドイツ語で書かれた一枚が収録されています。(チェコ語の説明書きはありません。)
その他の詳細画像
こちらは表紙。
このように広げてA3の紙いっぱいにイラストが書かれています。
こちらはA4の大きなの小さい方のイラスト。