ドゥヴォルスキー アルバム18 楽曲集
価格:
3,800円(税込み)
品番:
T-094
重量:
75g
サイズ:
23.7x 31cm
売約済みです。
こちらはチェコの文化黄金時代(チェコ第一共和国時代)に活躍した歌手、作曲家のルドルフ・アントニーン・ドゥヴォルスキーの楽曲集。チェコの30年代に制作されたフィルムには数多く歌手として登場する、チェコ国民に親しまれた国民的歌手でした。こちらの楽曲集はチェコ人などの作曲家によって書かれた曲が収録されていて彼がその曲を歌ったものと推測されます。レコードに付録していたもののようにも思えますが、定かではありません。出版はその名もR.A. ドゥヴォルスキー出版。彼もまた活躍と華やかな文化時代の象徴によって、社会主義時代には活動を禁止され歌えなくなってしまった芸術家の一人。チェコ古き良き時代の芸術家です。6曲の楽譜が収録され、中央には見開きでドゥヴォルスキーのパペットの写真が収録されています。デザイン的にもなかなか素敵な一冊。全8ページ。年代は分かりませんが、1930から40年代前半のものです。こちらチェコではコレクターズになっております。ドゥヴォルスキーの素敵な歌声はこちらで観る事が出来ます。
その他の詳細画像
中央には見開きでドゥヴォルスキーのパペットの写真が収録されています。
6曲の楽譜が収録されています。
凹版印刷の深みのある黒でこのデザイン!ノスタルジックな古き良き時代を彷彿とさせます。