チェコスロヴァキア・ヴィンテージ・Thun社の平皿 19.3cm 薔薇
価格:
1,650円(税込み)
品番:
kr-773X
重量:
245g
サイズ:
お皿の直径 19.3cm
数量:
こちらはチェコスロヴァキア時代の平皿。チェコの現存する磁器老舗メーカーThun(トゥーン)社のヴィンテージ皿です。ヴィエラというチェコの女性の名前の付いたシリーズからのラインナップで、Mサイズ直径19.3cmの平皿です。表面にはピンクパープルの薔薇のプリントが施されています。プラハのアンティーク・バザールで入荷したものです。使用頻度が少なかったようで状態は良く、釉薬の目立ったはげなども見られません。周辺には金のラインが施されています。ケーキに使用したり、朝食のプレートにしたり、またパーティーのオードブルや取り皿など、気分次第でいろいろとお楽しみいただけます。美しい薔薇のプリントがちょっとレトロで優雅な雰囲気を演出します。店長・横山の大好きなチェコのイラストレーター、ダグマル・ベルコヴァーの絵を思わせるような可憐な薔薇です。(ちなみに私も同じラインのお皿を日常で使用しております。)チェコスロヴァキア時代からの良品です。
その他の詳細画像
チェコスロヴァキアとThun社の銘が入っています。
大きな方の平皿(24cm)との比較です。こちらは左上19.3cmの平皿になります。