東ドイツ製 ヴィンテージ・トリオ・モーニングセット
価格:
5,800円(税込み)
品番:
kr-777X
重量:
490g
サイズ:
カップの飲み口直径 9.4cm カップの高さ 7.5cm ケーキ皿の直径 19cm
ドイツのリヒテという村で製造されていたリヒテ・ポーツェラーンという会社からのカップ&ソーサー&ケーキ皿のセットです。こちらはケーキ皿も付属しているトリオと呼ばれるモーニングセットです。旧東ドイツの時代のものです。カップやお皿の裏に本コバルトと記載されているように、コバルトを使用した藍色の模様が施されたレトロなセットです。カップには脚がついているデザインです。またカップの飲み口やお皿の際に、ゴールドのラインが施されています。磁器の白に、藍色の模様とゴールドのお色で清潔感のあるカップです。若干ですが金彩にすれのある部分があります。カップの内部に一点製造途中に入った小さな青い点が見られます。磁器の表面の擦れなどはほとんどなく、古いものの割には状態は良好です。1970年代のものと推測します。ケーキ皿だけで単独でもご使用いただけますし、ふだん使いにお楽しみいただきたい良品です。
その他の詳細画像
藍のお色が爽やかでレトロ感もたっぷり。
East Germany と記載があります。 また本物のコバルトを使用しているEcht Kobaltという記載もあります。