久しぶりの雪
2021年1月24日 日曜日

90D6A5341

先週はチェコでも大雪が降りプラハでも久しぶりにしっかりとした積雪がありました。私は用事で行けなかったのですが、主人と息子、友人家族とさっそくそり遊びに出かけました。
雪がしっかり降るのは、昨今は一冬に一回あるかないか程度ですので、他の家族も殊の外たくさん来ていたようです。

 

100D6A5285

三密を避けての楽しい雪遊び。非常事態宣言下、普段はあまりお出かけできず、近所の公園に行き来するぐらいのことしかできませんので、雪に触れるだけでもとてもいい時間を過ごせたと思います。その数日後は春のようなとても暖かい陽気(10度を記録しました。)でしたので、ちょっと遠出をしてそり遊びができたのは正解でした。
春が待ち遠しいけれど冬は冬ならではの情緒があり、久しぶりの雪に私だけでなく、他のチェコ人もちょっと気分があがった数日間でした。