ブログのスペースを借りてお知らせがあります。

ロシアのウクライナ侵攻によるロシア空域封鎖で現在ヨーロッパの飛行機がロシア上空を運行できなくなっています。
その影響で貨物飛行機も航路変更を余儀なくされているため、ヨーロッパからの郵便の混乱が予想されます。
コロナ禍の影響で日本への荷物の遅延が出たときと同じような状況が発生する可能性がございます。
今までお届けに通常2週間かかっておりましたが、それ以上の期間がかかる可能性がありますことご留意、ご了承いただきご注文をよろしくお願いいたします。

こちらもお手元にお届けできるまで、責任を持って対応いたします。
お届けにあまり長く時間がかかりご返金を希望される方には一旦ご返金して、商品が届いた折にまた対処させていただく予定でおります。

ヨーロッパは今まで現役世代は経験したことのない大混乱と試練の中にあります。

私たちはチェコの詩人・反体制地下活動家のイヴァン・マルティン・イロウス『喜びを忘れないで。』という言葉をスローガンに、チェコから日本の皆様に小さな喜びや美しいものをお届けできるように今までと変わらず営業していくことを決めました。
またバーボフカの売上の一部をウクライナ大使館を通じ毎月寄付してまいります。
お客様にご迷惑、ご負担がかかる場合もあるかと存じますが、できるだけ柔軟に対応する所存でございますので
今後ともバーボフカチーム一同どうぞよろしくお願い申し上げます。

店主 横山佳美